2022/12/01 17:09

昨日もそんなに天気は悪くなくこれでもう12月 ? と首を傾げていたら

今日は天気予報通り 午前中から雪が舞い始め 今も降ってますね。


よく東北人は寒いのは強いでしょ と今まで何度か言われたことがあります。あるあるです。
秋田の皆さん9割9分寒さに強くないですよね。
ただ僕みたいに 寒さは強くないけど雪は好き という方はいらっしゃるのでは。


これから 1m以上積もって もう見たくない‼ というところまでは意外と平常心で過ごせています。

今週は父親の病院の月添いがいつもより多く、非常にバタバタしておりました。
何とか一段落したので 今年最後の12月はお店にフォーカスしてまいります!


12月は 現在 『Lady’s POP UP2022』『今年の冬もあったかギフト』『秋田の手仕事』『THE  SKAJAN』とこちらの4本立てでございます。





『Lady’s POP UP2022』は既存のブランド Garance et Violette、Bindu、DeluxeWare、CCP 、BIB、Loato etc
ブランドミックスのコーディネートなどご提案してゆきます。
12月の中旬以降にはスポットアイテムとして  MENS ·LADYS 新しいアイテムを予定していますのでお楽しみに‼



『今年の冬もあったかギフト』『秋田の手仕事』と併せてご紹介いたします。
今月の中旬から真坂人形の新作も‼ 

とても楽しみです❣️


また銀線細工からもイヤリングなど新作もお披露目する予定でございます。
Loatoも新作入荷するまで、スペシャルプライスにて一部ご対応させて頂きます。

ギフト商品は お値段も千円以内からございますので どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。
無料のギフトラッピングもございます!

Wポイントサービスも行っております❣️


『THE  SKSJAN』でございますが だんだんと見に来て頂く方も増えてきています。
このSWICHPLANNINGさんのスカジャンは大人のスカジャンです!
刺繍  縫製   生地と抜群のクオリティー❣️
我が道を行くスカジャンでございます。レディースサイズからの商品や レディースサイズだけの商品もございます。
それらの商品もすごい素敵なスカジャン!
是非お袖を通してみてください。




お知らせが一つございます。

12月11日 (日)でございますが
店内の一部で 秋田銀線細工の体験ワークショップを行います。

10時からスタ-ト。あと2名様の枠ございます。
ワークショップ体験料は今回 無料でございます。
今回講師の先生は SHOPの銀線細工・蒔絵リングも手掛ける房公房の佐藤房雄先生でございます。
特に何か制限などはございませんので、お気軽にお問い合わせください。


今月から来年の年末年始はギフトシーズンでもありますので まだお見せしていない商品などご紹介してまいります。 お楽しみに-‼

雪の日も多くなってきますが 皆様 どうぞ暖かい格好でいらしてくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております‼


風と地の吾

鷲谷 嘉徳