2022/11/18 03:42

いよいよ明日から
KOUGEI  EXPO  IN  AKITA ~美の技 美の国 美の暮らし~工芸の魅力を街中から✨
ミルハス・文化創造館・AU・県立美術館・アトリオンの5か所で開かれます。
日本の伝統的工芸品の全国大会❣️
深夜ですが ワクワクが止まりませんww



お店でも展開している 
秋田銀線細工・銀線蒔絵リング・蒔絵グラス でお世話になっている 秋田県認定工芸士 佐藤 房雄氏 、佐藤渉氏、CRAFT DORFの皆さんも出展されます✨

本当に楽しみが止まりませんwー❣️

新しい出会いがあるかなーと。
きっともう素敵なもの揃いと思いますが
目に留まったもの 日々 ご紹介できればと思います。



今 お店でも 工芸というカテゴリーでは
この7レーベルを取り扱っております。
夫々に巧 ・匠 の素晴らしさを感じ リスペクトしている皆さま。

改めて今 こうして一緒に仕事をさせて頂いていることに 心から感謝しております。

秋田銀線細工 SHOP オリジナルブランド 五劫~Gokou
蒔絵銀線リング~ 朱金   黒金   五衣
蒔絵グラス
真坂人形
田村 一
京土鈴
ASAYAMA~フレグランス  テディベア❣️
Rizard Head Leathers  

服は『着る薬』~朝 目覚めて今日はどんな服で出かけよう とその日の気分を高めてくれる楽しい時間を共有してくれるもの。
そういう意味では 服はどんな薬より自分にパワーを与えてくれます。

『着る薬』『(身に)付ける薬』『(生活に) 使う薬』など そのものを着たり 眺めたり また使ったりすることで  自分の気分を高めてくれるまた お守りのように 気分を落ち着かせてくれる 、ていねいに 時に 熟練した技で 満ち足りた気持ちにさせてくれる 手仕事の数々。

もしこの世の中にこれらのものがなかったら
世の中がどんなに色褪せてみえていたでしょう。

ここ秋田にはそんな手仕事の伝統品が数多くございます。

KOUGEI  EXPO  IN  AKITAと
風と地の吾がセレクトした手仕事の数々。

お時間があれば是非お店の方にも

お立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来店 
心よりお待ちしております。

風と地の吾

鷲谷 嘉徳