2022/09/03 19:31

 1年で最も過ごしやすい季節✨
9月~10月は作物の収穫の月でもあり 落ち着いた芳醇な気持ちになります。
~の秋と言われる由縁でもあリますよね。

今日は 3年ぶりにAKITA MUSIC FES!! ❣️
今日のお店のBGMは ナカイチ広場から聞こえてくる生演奏 何かとても贅沢です。

近隣 何箇所かでライブ演奏が行われています。


そしてASIA トライ 秋田⚡も今日明日 行われてます。
東京の学生時代に舞踏と出会い それから30年  
今も舞踏愛の灯は燃えてますwww
タイミングで覗きにいけたらと思ってます‼

文化創造館でもクラフト展が行われていたり  雄物川花火も開催されたり…
夜まで忙しい一日ですねw

お店では 今 何組かのア-ティストの方々のCD(音源)を販売しています。
秋田にAターンして 秋田を再発見したきっかけが 今お店に並んでいるアーティストの皆様との出会いです。
そのきっかけを作ってくれたのはさらやさんの店主 菊地 兄。感謝しかありません。
菊地 兄からは halos 推し。まんまとはまりましたww
これがスタート  はじまりでした。

それから 在郷の 英心 & the Meditationaries ,King Lion  ,Watanabeeach! ,Takase Tukamoto  ,Yudai Suzuki  .Hanauta 楽団
OVO 、鴉  、T O C A 、リカルド さん   羅漢 さん   明日香さん  HOMES の小林さん  And More… 多くのライブを見て 元気をもらったり  考え方がいい意味で変わってゆきました。

今こうして 秋田でお店をやる原点といっても過言ではありません。


同様に 本日 千秋公園で行われる ASIA トライ秋田 ‼   土方 巽 生誕の地。0回から観ています。
昼から夜まで見ていたい。以前は米山さん主催の朗読会も参加させていただきました。
大駱駝艦 も毎年公演があったりと本当にありがたいです。

去年 お店がオープンしてSHOPオリジナル として グラフィックデザインをしていただいたMu-fa さん 、陶芸家の田村さん  、真坂人形の真坂さん  、HEAD GEAR の千田先生  、デラックスウェアの皆様 、ミニマルスロープの小林さん
杉の雫の皆さま  、雪ノ下ごぼう茶の皆様  、Framingo Train のバリトン伊東さん  、長年の夢だった銀線細工・川連漆器 蒔絵の佐藤さんとクラフトドルフの皆様  、旅の絵日記のあまがい先生とお仲間の皆様  、川反 ルーフトップの伊藤さん  、器のあおいさん…
ココラボ 後藤さん  、ECサイトのモデルになって手伝ってくれている方々、サイトのグラフィックを作って頂いている雲雀さん、写真については頼光さん、たまにお手伝い頂く友人たち、ダスキンさんや佐川さん、銀行、商工会 他 経営に関してお世話になっている皆様など…まだまだ多くの方から力を頂いております。皆様お一人お一人に本当に感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

併せて県外のCCPの皆さま  、 BIBの皆さま  、Binduの皆さま  、SINZの皆さま  、Rizard Head の皆さま 、Garance  et Violette の皆さま 
そして なんといっても オープンしてご来店頂いているお客さま …
今日は3年前を思い  改めて今こうしていることへのありがたさを感じます。

自分が今 店をやっている意味 、お客様はもちろん 作り手の皆さまにも喜んで頂きたい
そんな風に思う次第です。

秋田★サブカル  ‼
もっと盛り上げていきましょう!!

PS

今日AKITA MUSIC  FES 12時40分頃からスタートした

THE Gill ⚡⚡⚡

完全4つ打ちテクノをかましましたwwwー

面白かったですー!!!

楽しみがふえましたー🥰👍




風と地の吾

鷲谷 嘉徳