2022/09/01 23:42

いよいよ2022  9月  秋  始まりました‼

やっと経済活動もスタートした 反面 全国的な天気変動。
何か腰がゆっくりすわらない感もありますよね。

今週末は延期になった雄物川の花火や駅前中心市街地をメインに AKITA  MUSIC  FES が数か所で開かれます
ナカイチ広場でもバンド演奏 他 また多くのお客様が集まるのではと思います。
18日には前回大盛況だった広小路歩行者天国 広小路バザールも‼
きっと毎週のようにイベントがあるので 楽しい週末になるのでは。
芸術の秋、食欲の秋、アウトドア・キャンプ、そしてFASHIONの秋 ww✨

この秋 風と地の吾では よりお客様に楽しんでいただけるモノを より深堀りしてゆきます‼
この夏 大活躍だった田村 一氏の陶器、これからの季節本番の真坂人形をはじめ
自分の念願の秋田銀線細工を本格的にスタート‼


川面漆器 蒔絵師の 蒔絵グラスの美しさ!
更に秋田銀線細工と川面蒔絵師の合作 銀線細工× 蒔絵リング!!!



店頭にてサイズをお計りしてお創りするので2~3か月のお時間は頂きますが
その価値は十二分にある逸品です。

秋田の方は 昔からある銀線細工と川連の蒔絵は言葉として知っているのでもしかしてインパクトが薄いかもしれません。
勿論 ご購入されなくてよいので 見るだけでも ご来店くださいませ。


芸術の秋‼  この2人の伝統工芸士の作品はご覧頂くだけの価値あるモノとなっております。
是非ぶらっと覗きにご来店くださいませ✨



そして旅の絵日記 主催 あまがいしげこ先生 執筆 『大人絵日記』も店頭にございます❣️



以前 自分も先生の描かれた絵日記に感銘を受け 講座を受講しました。
受講してきっとほかの皆様もそう思ったと思うのですが、「自分  描けるんだw-」と
これは本当に大きい発見でした。思い込みの呪縛から解かれることってそうないですから‼


この本を読めばお一人でも描けると思いますが、僕はあまがい先生の口座も受講して欲しいです。
先生のお人柄はもちろん きっと沢山の仲間ができるので より充実した内容になる事と思います。

バリトン伊藤さんの『Framingo  Train』も絶好調です‼🥰👍




BINDUさんもバンダナ40枚からお好きな1点をお選びくださいませ。



また先日から秋田~東京の2拠点で活動する TAKASE  TUKAMOTO 氏の CD  も先日から店頭に並びました
デビューCD 『GOLD』  &  最新 CD  『MAMAKE』
それぞれにサイコーなのです。




店頭にてCD(音源)は halos   英心 &  Meditationaries   KING  LION    WatanabeachiÌ    hanauta 楽団    YUDAI  SUZUKI
以上が現段階のラインナップです。今後も更にアーティストの方をラインナップしてまいります。

今秋『 Rizard Head』もお見逃しなく。本格的に展開してまいります‼❣️

杉の雫、LOATO、雪の下のごぼう茶、京土鈴 、MILSPEC 、DAYOUT、京都の伝統工芸 絹香(テディベア) SINZ  etc…




WEARでは CCPさんから秋物がリリース✨






なまはげジーンズ  赤鬼・青鬼・黒鬼 の3型も現在 サイズ揃っております💖




LADY'SのGarance et Viorette からも秋物が到着❣️




ユニセックスの多機能エプロン  BIBさんも この秋 アウトドア・CAMPに⚡⚡⚡






この秋のラインナップを取り急ぎ ご紹介いたしました‼
基本 他店にはない品ぞろえと思います。
きっとご覧いただけるだけでも 十分にお楽しみいただける内容と思います❣️

お近くにお越しの際は
ぶらっと遊びにきてくださいませ。

それでは また

風土地の吾

鷲谷 嘉徳

スタッフ一同

kazetochinowa@gmail.com
秋田市中通2丁目1-1佐々木ビル1C
018-853-4332/070-6529-1278