2022/07/24 09:47

今日は久しぶりに朝からいいお天気です✨
7月も終盤に入りこれから男鹿フェス、竿燈、花火大会と3年ぶりに夏の風物詩が続きます✨

お店をオープンして1年が過ぎましたが
まだまだ道半ば。
皆さまのおかげで今自分はここにいます。
改めてお一人お一人に改めて感謝です!
本当にありがとうございます。

今年の4月からはバリトン伊藤さんと「Flamingo Train」をスタート!!
バリトンさんにも本当に心から感謝しております。
特に何か不思議なご縁を感じています。

なまはげジーンズのデラックスウエアさん、
陶芸家の田村 一さん、マサカ人形の真坂さん、
ミニマルスロープさん、雪の下のゴボウ茶さん、
杉の雫さん、お店をやる原動力にもなったハンドの皆さん…etc 秋田に戻ってきてから、出会いそして今
お店と関わって頂き、お取り扱いさせて頂いております。

他にもどうやってやっていこうと、ずっと悩んでいる作家さんも秋田にはまだまだ沢山いらっしゃいます。
秋田も深いですw!!!

秋田に帰ってから、昔からシルバーが好きだったのもあり、秋田の銀線細工もかなり見てきました。
創りは素晴らしいのですが、なかなかしっくり合う
銀線細工と出会えず、半ば気持ちが薄くなってきていたところで、やっと廻り会う事ができました✨

横手の銀線細工の職人さんでした。アトリエにもお邪魔して作品を拝見し、ますますテンションも上がりました。

そして川連漆器の蒔絵師の方ともお話をする機会を頂き、改めて秋田で継承される伝統工芸の奥深さを知る事ができました。

そして今日から二人の工芸士、銀線細工と蒔絵師の方の作品が店頭に並びます。


サイトのこのトップ画面をクリックすると
特設サイトへ進んて頂けます。
ご注文についてはサイトの購入ページに記載されております。
ご質問あればメールにてご連絡下さいませ!!!

今回 この商品をお客様に見て頂く事で、改めてお店をやったかいがあったと思う事ができ、心から嬉しく思います。

大変な事が多いですが、この一つのことでまた頑張れる、その位パワーを貰っています。

銀線細工と川連漆器 蒔絵師の漆リング、そして蒔絵グラスで美味しい冷酒を!

自分だけの贅沢な時間を
あじわってくださいませ。

今回の特設サイトもつくりましたので、そちらもごゆっくりご覧下さいませ。


店頭には銀線細工✖漆リング、蒔絵グラス
も並んております❣️

また暑くなって来ると思いますが、
お店の方にもお立ち寄り頂けると嬉しいです!

皆さま 体調にはお気をつけて✨

スタッフ一同
お待ちしております。


風と地の吾

鷲谷 嘉徳