2021/12/08 19:22

諸兄の皆さま
12月も中盤に入ろうとしています。
年末年始にかけてのファミリーイベントといえば
やはりクリスマス🎄🎅
奥様 旦那様へ  子供達に  お世話になった方へ
職場の友人  大事な方へ 等など

そんなクリスマスを彩るメインイベントは
やはりギフトではないでしょうか⚡⚡⚡

風と地の吾ではいろんなギフトを
取り揃えております。

そのなかで特にオススメの逸品❣️
「京都の傑作 香りを届ける teddy bear」
ご紹介致します!!



明治後期創業。京都西陣織の浅山織物から京都の魅力を発信したい思いで、made in KYOTO にこだわり 製造全てを京都で行い香りを届けるteddy bear。

現代のニーズに合うよう、見た目も可愛く、足裏・耳には差し色を採り入れ、デザインにもこだわり製作致しました。

真珠を砕いて、真珠泊で織り上げた西陣織の帯地で作り上げたteddy bear。
優美で美しい絹の光沢と、気品溢れる真珠の光沢を楽しんで頂きながらふわりと香りをお届けします。

香料は、香りを持続しやすいもの、かつリラックス効果を得られるヒノキとラベンダーのアロマをセレクトしています。
蝶ネクタイの裏にアロマを吹きかけ インテリアとしてはもちろんルームフレグランスとしても
ご使用頂けます。

香りを吸収しやすいという性質を持った絹と西陣織の優れた技術を活かしたフレグランスベア。

今回の3体のフレグランスベアにはそれぞれ名前がついております。


水浅葱 MIZUASAGI

https://www.kazetochinowa.jp/items/46925601   


  

牡丹 BOTAN 

https://www.kazetochinowa.jp/items/46925642



宙 SORA。

https://www.kazetochinowa.jp/items/46925642

京都のこだわりが詰まったフレグランス ベア。
インテリアとしてはもちろん、ルームフレグランスとしてご使用いただけます。
国内唯一の逸品です。









☆しっかりした貼箱に入っているので、贈り物にも喜ばれております❣️


サイズ / テディベア:(約)幅 18×高さ20×奥行き 15cm 香料:内容量 10ml
素 材 / 絹、箔

香料/ヒノキ
リラックス効果が高いヒノキの香りをお楽しみいただけます。
また、抗菌・消臭効果にも優れています。
​日本人には親しまれている、馴染み深い香りです。

​ラベンダー
心身のリラックス効果に優れ、免疫力を高める効果も期待できます。
​フローラルな甘さの中に、ハーブ調の爽やかさを感じる柔らかな香りが特徴です。

「西陣」の名称は、応仁の乱の山名宗全率いる陣があった地に、機織職人が集まり発展したことに由来します。西陣で織られる製品を「西陣織」と呼びます。宮中や江戸城大奥へ紋織物を納めていたほか、明治初期にフランスから紋織機ジャカードを日本初輸入したのも西陣です。

周辺の技術も日本の粋を集め、金銀糸・箔も優れています。ASAYAMAは、金や銀と共に、長い歴史の間に寵愛されてきた「真珠」を、箔にして織り込みたい一心から「真珠箔」の製法を完成させ、特許を取得し商標も獲得しました。

現在は帯の製造が中心ですが、元来「西陣織」は、帯限定ではなく紋織物の極致ですので、紋織物の技術を活かした製品作りを目指しております。

長くなり大変ありがとうございました!
このクオリティで正直このお値段はちょっと驚きでした。

工芸品の部類にも入るかと思うこの
京都西陣 フレグランスベア❣️
如何でしょうか!!

✨⚡💛🥰👍