2021/11/05 21:46

11月に入りました!
お店には新しいラインナップ✨
ここ数年 秋田では 老若男女の”くすっと”がパンデミックwww
玩具人形製造販売  愛嬌満載 精巧精緻 マサカ商会がリリースする真坂人形❣️




最初の出会いは3年前位 ココラボさんかフォンテの6階のイベントスペースだったと思います。
最初のインパクトは とてもいい意味で なんじゃこりゃwwwでした。
自分の中で 本物のなんじゃこりゃでしたのでww勿論 尾を引きますw
それからは年1~2回展示会に行っては      ”くすっくすっ”ww🥰

そして何度か通ううちにクスクスからワクワクへ。
こうなるともう次に来るのは コレクター道!!✨
きっと収集されてる方も             多くいらっしゃると思います。



今年の7月になんも大学さんが真坂人形さんを取材しています。とてもよい記事なので貼っておきますね。

https://nanmoda.jp/2021/07/11691/



今お店に並んでいる作家さん、デザイナーさんの作品は最初に見たときほぼ ”ずきゅん” でした⚡⚡⚡

あと最初に見たものが忘れられない。そして何でそうなのか何回か確認して わかったこともあります。

きっと10年後も真坂人形はますますこの”くすっ” を増殖させてる事と思います。

もしかしてこの”くすっ”が世界征服してるかもしれません。
そんな愛嬌満載の世界だったらきっと楽しい事でしょう。
そんな世界はいかがですかww
そんな気持ちで一杯です。

精巧精緻 愛嬌満載❣️
真坂人形 どうぞこれからも宜しくお願い
申し上げます。
<(_ _)>

鷲谷 嘉徳